

病院

すっこり、うっこりフィラリアの薬を忘れてました
カレンダーのメモではダメなので、
携帯のスケジュールに入れる事をココに誓います

ひなの・めいは液体タイプなので、毎月取りに行かないとダメなのじゃ
錠剤より2匹で1000円安いから、半年で6000円も違うんだよーー
だから、面倒だけど毎月行きます。

で、何故か付いて来るうい坊・・・(携帯画像)
用意してたら、行く気マンマンだったから連れて行ってあげました。
何処へ行くのか興味津々
20060830103351.jpg
着いたら、病院だったから遠い目です・・・
20060830105032.jpg

行って帰って30分余りの旅・・・だけどうい坊満足そうでした。

s-DSCN3831.jpg

姉さんたちの薬はあま~~いシロップです

Comments

ほほぉ~、液体タイプなんてあるんだね。
たしかにフィラリアはうっこりしがちだ。
うちもそろそろだったような・・・
ういんちゃん、お出かけできて良かったねe-343

おーっと!私もフィラリアの薬飲ませるの忘れてましたー。
1ヵ月に1回ってのが落し穴ですよね。(・・;)
シロップタイプがあるのは初耳です。
シロップなら飲ませるのが楽そうですね☆ お値段が安いなら尚良い~~p(^^)q

リョマ君日記のみーチャンです!早速遊びに来ていただいてありがとデス!ひなのちゃん・めいちゃん・ういんちゃんかなりかわいいですね!!私も実家でラブ飼ってます。男の子ですがめいちゃんにそくりです!めいちゃんは少し毛が長いきがする・・・。(しっぽの辺)また機会があったらブログにアップします!
これからもよろしくお願いします!よかたらリンク貼らしてもらっていいですか?

わしもいつもうっこり忘れる人じゃ。
9月1日にはしっかり飲ませないと。
でもいつも忘れてブログめぐりでフィラリアの記事読んで慌ててあげる・笑
うい坊の遠い目にゾッコンLOVEv-415

え~、液体なんてあるんだ!
知らなかった~。
甘いのかしらん??
ってワタシも飲ませるの忘れてた~!
今夜飲ませるワ♪

ウチは主婦(?)の知恵でフィラリアの袋を冷蔵庫に張っています☆笑
じゃないと絶対に忘れちゃうので( ̄x ̄;)

ういんちゃん、病院で残念だったね~(-Ⅱ-;)
次はきっと起きたら福岡だよ☆

液体あるのって知らなかった~
しかもおいしそうなんだ♪
我が家はカレンダーに毎月ハートマークついてる。
誰かきたら勘違いされそう・・・
だけど旦那がずっと先までつけちゃったから
消せないのさ。

おい!
忘れるな!!
君のおやつは忘れてもいいからフィラリア薬は忘れちゃいかんv-237
ちゃ~んと誓いどおり、携帯に入れておきたまえ!!
わしは忘れるにきまってるから
毎月1日がフィラリアデーだよんv-218

ワシも日にちを決めてカレンダーに書いてあるのに忘れて
あげる日を書き直したよ・・・v-13
携帯も放置ぎみだし・・・。あはは
甘い味なら、姉さん達はそのまま飲んでくれるのv-236

へ~液体タイプってのがあるのねぇ(初耳)
しかもお安いなんて、魅力的~★
ういんちゃんは病院キライ???
モモは50m手前から嬉しくってジタバタしちゃうのよ~!

シロップなんてあるんだぁ。
うちは定期健診も兼ねて毎月病院に行ってるよ。
病院代、いつか合計金額だしてやる~!
ういんちゃん、行き先が病院で残念だったかなぁ?
でもお出かけできたからいいよね!(笑)

★じゅんじゅん★
うっこりしすぎたぜ・・・今月の予定は26日だったのにキャンプ行ってたぜv-218
液体は日持ちしないんだよーーv-355
うい坊一歩も外に出ず・・・けけけ

★yumeチン★
みんな忘れがちだよねーーv-237
ピンク色のシロップで甘い匂いがしてる!
めいはそのままで舐めるけど、
ひなのは甘くても薬だから警戒して舐めないv-406

★みーチャンさん★
いらっしゃ~~いe-343
これからもよろしくっすv-218早速ブログリストに登録しました~~!
実家のワンコちゃん楽しみにしてますv-286
ちなみにゴールデンのひなのはサマーカットしたから毛が微妙なのです・・・

★まーこ★
やっぱつちのこはうっこりさんだなv-363
でもそこがつちのこの可愛い所なんだよねe-266
数ある可愛い所の第525番目にそう書いてあるe-319
そんなまーこのゾッコン命(ラブ)v-238

★ブーミン。さん★
ピンク色であま~い匂いしてるよv-237
でもひなのは飲まないから、パンに染み込ませてあげてるよ・・・
めいはそのままでOKv-218
ひなのはかいちんに似てデリケートなんじゃv-353

★ツルっぺ ちん★
テレビの上のキャレンダーにフィラリアシール貼ってあるのに、見ないから意味ねーよっv-406
それに毎月取りに行かないとダメだからさぁ~~・・・
これからは月末になったら教えてくれーーv-237うひひ

★アッコさん★
キャレンダーにv-238マークか・・・
怪しすぎるv-237しかもハレンチじゃーーーv-355
液体の方が安いから多頭飼い&大型犬のお家には人気商品じゃよ!たぶんな・・・うひ

★ゆうさん★
そろそろ取りに行かなきゃって思ってたんだけど
すっこりうっこりしてたんじゃ・・・
携帯に入れるのも忘れそうな自分が怖いぜv-40
月末になったら教えてくれよーーーv-218

★まーさん★
うひひ♪まーさんもわしと同じだな・・・けけけ
みんな毎月フィラリアの薬飲ませたら記事にしてくれるとありがたいねv-237
めいはそのまま甘いから舐めるけど、ひなのは甘くても舐めないぜ・・・
だからパンに染み込ませてあげてるよ!

★モモママ★
みんな液体知らないんだねーーv-237
ひな、めいの体重で1500円だよ~錠剤なら2100円するもんv-40
ういんは肛門腺破裂事件から病院キライになったよe-263

★miyaっち★
うちは電話して薬だけ取りに行ってるよ!
だからういんが付いて行く意味ないんだけどね!うひ
病院代もバカにならないからね~~~e-263
うちは殆どういんだ・・・姉さんたち病気にならないv-237

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
★過去の日記はこちら★
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タグふれんず

TAG FRIENDS
タグふれんずリング タグふれんず公式 ランダム メンバーリスト 前へ 次へ

コメント
New dialy
リンク

美人3姉妹★(yaplog)
ジャン兄さん眠る
BoBoo!
うにlog☆☆☆
blog cafe BOW!
++ピグにっき++
きんきんけろんぱ☆
++poco a poco++
ソルチードッグ
ボストンテリアの夏ちゃん
*E☆komo☆mai*
Hoover♪
うどんこ日記
Naughty rolly
むーたん一家
ブイブイ☆ビンゴ2
ぐりぐり☆もこもこ
ボスチロの気ままな日々
モノクロ日記
おてんとsun
開け~☆ゴマ
がるぐー日記
パインとファンタの部屋
で、でんとこまめ
Little Erin Planet
FAN-FAN ROBIN!
大好きLUCKY
まーめいど
ぴぃ~ち

FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゴールデン♀
1999/02/08
ラブラドール♀
2000/03/02
ボストンテリア♀
2003/01/13

*script by KT*

バナー

お使い下さい♪

カテゴリー
月別アーカイブ
