

さようならGW・・・

かいちんのGWは昨日で終わりました
今日から仕事です!って明日は日曜だけどねん!!
昨日はまたまた友達とBBQGW中3回したよ
もう当分肉はいらねぇーーーー

って事で、今日は手巻き寿司とタラの芽の天ぷら
これは昨日おとんや鉄男が山に採りに行って来たのだ!
おすそ分けしてもらいました~~
s-DSCN2517.jpg

芽って言うか、殆ど葉っぱだけど、私は芽より葉っぱのが好き
もっちりしてておいしいよ~

あつ~~~い視線を感じたぜ・・・
s-DSCN2520.jpg




Comments

わしにも食わせろ~っっ

私も食べたいです~!!!!
いいなぁBBQ3回か…
我が家のGWが
ドンドンと悲惨に見えてきました(T∇T)

∑(`・ロ・。)そういえば!!
生まれてから1度もタラの芽食べたことない!!!

タラの芽、美味しいよね~v-343
ウチはこの前コシアブラを貰って天ぷらにしたv-218
GWももう終わりだよ・・・
月曜から働けるか不安だv-12

すっごい充実した黄金週間だったんだね!
BBQかーいいなー(*´∀`*)
わたしてんぷらさえうまく揚げきらん。笑

うちは庭にタラの木v-255あるから毎年食べてるよv-411
もちもちしてて美味しいから私も大好きv-344
おとうさんが勝手にv-263から採ってきて知らないうちに庭にあったんだよv-405

BBQ3回も!いいのぉv-415
私も連休中は肉っぽい物ばっか食べてたから
野菜が欲しい…。
たらの芽いいね!

すげ~BBQ三昧だったんだねv-11
ボスv-237上手に天ぷらが揚がっているな~
お店のみたいだ・・・v-219

タラの芽~~!んまそ~v-10
キャンプ場は寒くてまだだったね。
せっかく油用意してたのに~~。
タラの芽は腎臓にいいのよ。あたち腎臓悪いから食べたいのよーーー。
鉄男すゎーん!うちにも持ってきて~~~v-238

大量のたらの芽!!
贅沢すぎるぞ☆
え~な~v-352

タラの芽・・・家の周りにいっぱいある・・しかも家の敷地だというのに他人が取りにきてるし・・・。
でもワシ食べれないからいいやぁ~ヒヒヒ。

タラの芽の天ぷら~v-42
アタチも好きなの~v-237
食わせちくりぃぃぃっv-91

★まーさん★
便利なてんぷら粉が今はあるからな・・・
まぁ俺様の技だな!!うひひ
旨かったぜ~~~v-236

★Maliさん★
私もてんぷら粉持って行ってたのにーーv-40
GW頃に家に来たらタラの芽採り行けるよー!
おっぴーなんてタラの芽分布図持ってるぞv-12

★ユミオちゃん★
多すぎて捨てたよ・・・v-406
2人では食べきれなかったのだ!!
旨かったじょーーーーv-343

★yukki---★
食べれないのか???旨いのにーーーv-355
俺も唄子んちの敷地まで採りに行くぜ!!
俺、捕まるか???

★エリン・マさん★
芽って言うかほとんど葉っぱになってるけどねーー!それがまた旨いんじゃv-218
芽は苦いけど葉っぱは苦くないしね~!!
都会じゃなかなか食べれないでしょ???

★yu-minさん★
「ぴーまんに食わせるタラの芽はねぇ!」
次長課長風に読んでくれv-237

★ツルッペさん★
タラの芽食べた事ないのか~~~~!!
モチモチしてておいしいのよんe-343
タラの芽採りも楽しいしね~!
田舎はいいよ~~~v-221イエイ★

★じゅんじゅん★
コシアブラってなんじゃい???
都会っ子のわしには分からんぜ・・・
姉さん明日から仕事頑張ってv-91俺明日は休みだv-397

★クラっち★
暦通りの休みだったけどね~~~!
いっぱい楽しんだよv-411
今はいいてんぷら粉売ってるぜーーーv-221
それでトライじゃーーーv-91

★なおみちん★
近所の家にもタラの木があるんだけど、いつ見ても採ってる気配ないの・・・
採ってもいいkai??
それとも木が大きくなるまで育ててるのかな??
うちのおじさんも山から木お持ち帰りしてたなv-404

★hiroブー★
タラの芽のてんぷらも結構胃に堪えたよ・・・
でも美味しかったよ~~~v-221
俺っち明日からダイエットの予定!!
でも予定は未定だし、女の子は心変わりする生き物だからね・・・

タラの芽、おいすぃよね~~~
葉っぱも美味しいんだぁ、ふむふむ。
中身のこい~GWだったみたいだね!
天気も良かったし、姉さん達も広いところに行けて
良かったなり~~~
やっぱ大型犬には広いとこだわね。

★モモママ★
昨日は昼から仕事で、今日はノーメイクで
犬の散歩意外外に出てないぞv-221
タラの芽は葉っぱのが旨いと思うんだけどなーー!
一回食べてみてv-237軟らかい葉っぱの部分ね!!

あ~~~~うまそう♪
天ぷら、送れ!!!
いますぐ送れ!!!
てんつゆは作っておくから。。。
(夕飯にまにあわせてね♪)

★non様★
今ゆうパックで送ったからなーー!!
待ってろ!!
届かなかったら、それは配達の兄さんが食ったんだ・・・俺責任取らないぞ!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
★過去の日記はこちら★
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグふれんず

TAG FRIENDS
タグふれんずリング タグふれんず公式 ランダム メンバーリスト 前へ 次へ

コメント
New dialy
リンク

美人3姉妹★(yaplog)
ジャン兄さん眠る
BoBoo!
うにlog☆☆☆
blog cafe BOW!
++ピグにっき++
きんきんけろんぱ☆
++poco a poco++
ソルチードッグ
ボストンテリアの夏ちゃん
*E☆komo☆mai*
Hoover♪
うどんこ日記
Naughty rolly
むーたん一家
ブイブイ☆ビンゴ2
ぐりぐり☆もこもこ
ボスチロの気ままな日々
モノクロ日記
おてんとsun
開け~☆ゴマ
がるぐー日記
パインとファンタの部屋
で、でんとこまめ
Little Erin Planet
FAN-FAN ROBIN!
大好きLUCKY
まーめいど
ぴぃ~ち

FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゴールデン♀
1999/02/08
ラブラドール♀
2000/03/02
ボストンテリア♀
2003/01/13

*script by KT*

バナー

お使い下さい♪

カテゴリー
月別アーカイブ
