

ピピチュッチュ☆

どーもー!今年もなめくじ取りに忙しいkai夫婦でーすお洒落な歯

土曜日に巣立ったツバメちゃん、昨日挨拶に来たじょsc06
今年はヘビに襲われる事なく、無事5羽のヒナが巣立ちました
s-DSCN7878.jpg
ヘビは近くまで来てて、kaiちん腰抜かしそうになったけど
玄関先にひなのがずっと居るから巣までは行かなかったみたい
ひなだってボケーっとしてるだけじゃないんだね苦笑
そんな姉さんたち久々のヒヅメには興味あるらしい・・・↓



ういおじょちゃんはと言うと・・・
まだピプちゃん育ててますv 連れ込むだけですけどはぁ
s-DSCN7882.jpg
おじょちゃん一番のお気に入り「象ピプちゃん」を持って来てから
かいちんが「猿ピプちゃんは?」って聞くと
ちゃーんと猿ピプちゃんを持って来ます!! 天才なんです

Comments

あー今年もナメクジ退治の季節がやってきたね!!
おっぴ~出動で頑張れe-266
ってか、ひなのロープが一瞬蛇に見えてびっくらしたよv-12

をぉ~! 指定したピプチャンを持ってこれるなんて、凄いじゃんv-424
って もしかして、象&猿チャンだけとかv-13v-362

指定ピプちゃんなんてすごい!!
↓脳ほんとはやってるね~~笑
うち、、育ててた苗が
アブラムシすごくて、、ほんと泣きそうなんだけど、、
もう毎日格闘
おっぴー助けてくれないかな~~。

ヒナの巣立ちを見守ったかいちんも
ある意味育ての親だなe-287
そしておじょちゃんはピプを育て・・・
ふたりして子育てお疲れちゃ~~~んe-2(笑)

★miyukiちゃん★
今年もまぁまぁの収穫じゃよv-218
缶に塩漬けじゃv-406
そうなんだよぉ・・・めいの居る後ろにヘビ居たから
それ以来長い紐見るとドキっとするv-356
めいなんてヘビにじゃれようとしてたぜ・・・
きっとぶぅなら吠えてたはずじゃv-413

★しのちん★
見ての通り家のピプちゃんは10種類以上あるぜ・・・
パンダの横にチラッと見える黄色いのが猿ピプちゃんじゃv-237
お気に入りだから象と猿は分かるみたいだよv-221
だって天才だもーーーんe-319

★ゆうこちん★
ゆうこたんまたおもしろいの探して来てちょv-218
アブラムシはおかんが畑で使ってる野菜用の殺虫剤かけてる・・・
普通のよりずっと優しいタイプね!
それか竹酢液かけるのもいいかも~~!!
アブラムシってちっこいのが固まってて気持ち悪いよねe-263

★ウクレレさん★
肝心のツバメの巣の写真はないですけど・・・うひひ
ヒナが大きくなってくると狭いから
ギュウギュウで寝てるんだよv-392
そのお尻が可愛いのだe-266
もう1回来るはずだからその時は写真撮るぜe-2

姉さんたち可愛い~~~~v-10
ガルは歯が欠けてきたからヒヅメはやめてます・・・v-406
ヘビってやっぱり狙うんだね~
この前散歩してたらヘビに会った!
年に数回は会うよ~v-531

つばめ、かわいいのー。
ご挨拶に来るなんて、律儀。
うちのご近所のツバメも、いつの間にか巣立ってった。
で、もう1回来るの?
姉ちゃん2匹は、ヒズメもゆったり齧るんだね。
こまでんなんて、獣の様な形相だもの!
おじょちゃん、ピプちゃんが成長するまで育てるかしら?

ういちゃん天才だ~!!
人の言葉がわかるのね!
姉さんたちにひづめをあげるときには、間隔をあければいいんだね(笑)

ナメクジもヘビもやだやだ~(>_<)

★じゅんじゅん★
あの動画の数分後からもうほったらかしにされとりますv-406
ガル兄さん歯かけてるの???大丈夫か??
今回は20センチくらいの所で遭遇したんだぜーーv-405
2年くらい前はもう目の前e-3175センチくらいじゃよv-406
シッコちびる所だったじょe-282

★まんじゅさん★
ツバメって2回卵産むよーーー!!
同じツバメなのかは知らんのだけど・・・
だからもう1回子育てが見れるのじゃe-343
暑いから避難してるひなの姉さんの頭の上に巣があるんだよ~e-78
おじょちゃんそろそろ終わるかと・・・
もう2ヶ月してるからねe-330

★miyaっち★
ういんはかいちん似で天才みたいだよe-287
ナメクジは可愛いもんだけど、ヘビは気持ち悪いe-282
すげーー長かったv-531・・・
さぁ、ビリーの前にナメクジ取りだーーe-343

なめくじ取りに忙しいって
どうやって取るのじゃ!教えろ~
ビール置いときゃ飲み逃げされるわ
ナメクジ用殺虫剤まけばカビるわ・・

ワシん家ツバメはこないがムクドリが住み着いてトイの中から屋根裏に巣を作ってえらい目にあってるじょ

聞くところによると
ツバメが巣を作る家は栄えるらしい
赤福も毎年いるものねv-237

★いちごちゃん★
正しいナメクジ取りとはi-190
ビニール袋または缶に塩を入れて割り箸でつまむんじゃよe-319
最高に楽しいぜ~~~e-343
家・・・もう7年くらいツバメ来てますが、栄てませんけど・・・v-406
そのうち栄えるのか???宝くじでも当たるのか???

やだー
ナメクジ嫌いだあ!
かいちゃんはとれるんだね。
やっぱり乙女はなんでも
できないとダメだねー

★アッコちん★
乙女は何でもやりこなせないとダメじゃv-237
ヘビだって5センチの近距離で見ないとダメだよe-330
そして、キャーって言っちゃダメe-464
あ”----っ!もしくわぎゃーーーーっ!だよんe-287

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
★過去の日記はこちら★
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タグふれんず

TAG FRIENDS
タグふれんずリング タグふれんず公式 ランダム メンバーリスト 前へ 次へ

コメント
New dialy
リンク

美人3姉妹★(yaplog)
ジャン兄さん眠る
BoBoo!
うにlog☆☆☆
blog cafe BOW!
++ピグにっき++
きんきんけろんぱ☆
++poco a poco++
ソルチードッグ
ボストンテリアの夏ちゃん
*E☆komo☆mai*
Hoover♪
うどんこ日記
Naughty rolly
むーたん一家
ブイブイ☆ビンゴ2
ぐりぐり☆もこもこ
ボスチロの気ままな日々
モノクロ日記
おてんとsun
開け~☆ゴマ
がるぐー日記
パインとファンタの部屋
で、でんとこまめ
Little Erin Planet
FAN-FAN ROBIN!
大好きLUCKY
まーめいど
ぴぃ~ち

FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゴールデン♀
1999/02/08
ラブラドール♀
2000/03/02
ボストンテリア♀
2003/01/13

*script by KT*

バナー

お使い下さい♪

カテゴリー
月別アーカイブ
