

おしゃんぷ日和

今日はかいちん夫婦お休みでした~
おっぴー有給で3連休だったのだ!

昼までは北海道物産へGO
11月にもゲットした『潮騒の宴』をまたまたゲッツ
ダイエット中ですが何か???

帰って来てから、天気が良いのでひなのさんを洗いに
付きドックランへGO
自然乾燥中ですうひひ
ダックスや柴ちゃんもシャンプーしてました
s-DSCN6650.jpg
もちろんめいも一緒です
めいはこの前シャンプーしたから、ボール投げ専門・・・
s-DSCN6647.jpg

疲れてても投げると必ず取りに行きます
s-DSCN6655.jpg

で、温泉はと言うと・・・もちろん入りませんよ
s-DSCN6654.jpg

ひなのさんを乾かしてから帰宅・・・それからブラッシングです
もう 果てしなく毛が抜けます
もう一匹ゴールデンが出来そうなくらいね・・・

で、あのおじょちゃんは???って思ったそこの奥さん
続きをクリック

続きを読む »


ただいまでーす♪

行って来ました~~
仕事が終わったのが1時、用意して買い物して2時過ぎに到着
s-DSCN6584.jpg
家から30分じゃなく20分だったぜ
犬連れはもう1組居たよ!あとはバンガローに2組・・・ウホホ

晩御飯は面倒だからまたまたBBQ&豚汁
7時すぎには食べ終わり・・・
ひますぎて8時半には寝ましたよ
テントの中はホットカーペットを敷いたので快適
熱すぎて汗だくで寝てました・・・
ホットカーペットとストーブがあれば冬でもじゃ

そんな愉快な様子はコチラからぽちっとな

すごく綺麗なキャンプ場でした
シーズン中は予約がなかなか取れないくらい人気の所なんだって
姉さんたちも一緒に行けたらいいのに~~~
今回は試験的に犬
大型犬も行けるようになればいいのになぁ~~~・・・
近いしね

お知らせ

「ちびん」が「ちびん」じゃなくなりつつあります
貧乏臭い体でお茶の間のアイドルだったういんちゃん
病院の先生から「最低でも6㌔くらいは必要」と言われてて
増量中でしたが、5.4㌔~5.8㌔をウロウロ・・・
この前師匠んちで計って6.4㌔、今日家で計っても6.4㌔
ありました~~
冬だから脂肪貯めたのかな?夏には戻るかも???
ま、この体重キープがんばりまーす
s-DSCN6581.jpg

めいは27㌔で、先生に25㌔~26㌔が理想体重って言われてて
フードをシニアに変えて数ヶ月・・・24.8㌔になりました
ひなのは8歳にしてやっと理想体重の28㌔に
毛が長いから分からないけどガリコちゃんだったの・・・
姉さんたちも犬種的に見るとおチビさんの方らしい

てな訳で・・・
飼い主だけが体重管理できてませんからーーーーっ

それからタイトルの「お知らせ」ってコレ↑じゃないのよ・・・


続きを読む »

むふふ&ありがと!

うっこりすっこり忘れてたけど・・・
おっぴー土日出勤だった為、ヒマぶっこいてたkaiちんは
鉄男一家にフリマに連れて行って貰いました
s-DSCN6548.jpg

そこで鉄男が発見たまにはやるね
ありがちなゴールデンとラブは無かったのに
ボストンテリアがあったよ~~~
s-DSCN6551.jpg
その他に
乙女なかいちんにぴったりなクッションカバーも購入
なんだか昔懐かしい乙女な柄で、一目惚れしちゃったわうふ
s-DSCN6549.jpg
あ、皿は残り3枚買い占めて来たのだ

それから、いい子にしてたら・・・



続きを読む »

公園日和★

今日はかいちん休み(またかよっ
おかんが押し花教室の日だったので
送り迎えがてら(親孝行な娘なのだ)公園へ
s-DSCN6569.jpg
ういんのカートには・・・あいつがっ
犬のフリをしてすれ違う人に・・・ずっと↓こんなんでした
s-DSCN6564.jpg

s-DSCN6568.jpg

あ”っ気が付けば今日もちび志茂田影樹でした↓・・・うほ
s-DSCN6558.jpg


白くなった★

公約通りシャンプーしました~~
涙やけは取れませんが・・・白くなりました
鼻の上は毎年花粉の季節にハゲます
今年は暖冬の為早いな・・・
背中のハゲもちょっと毛が生えてきてまーす
s-DSCN6545.jpg
後ろに写ってるラッセルクロウのパジャマ姿は気にしないでね

乾くまでお家の中です って言う事は・・・
アイツが待ってるぞ
s-DSCN6533.jpg
あ、申し送れましたが・・・
ひなのさんはシャンプーしておりませんのようひひ
もう少し暖かくなってからじゃないとね・・・
取り合えず背中のハゲの為にめいだけ頑張りました

それから衣装合わせです
s-DSCN6538.jpg
なんだか微妙男の子みたい・・・
ういんはペーたんのお下がり第二段着てます
着替えるの面倒だったから・・・またいつか・・・

お初★カフェ

今日はかいちん休み
そんな訳で鉄男とあいつとお初のカフェへ行ってきました
s-DSCN6505.jpg
ペーたんの着れなくなった可愛いお洋服
着こなす自信ありって言ってた通りとっても似合いましたうほ
ペーたん大きく育ってくれてありがとう
s-DSCN6507.jpg
ダイエット中って噂のかいちん・・・
s-DSCN6509.jpg
激うまだったよ

それから・・・セール品で一目惚れしちゃいましたうふ

続きを読む »

はげ☆

ズル剥けしてました
頭でも肉球でもありません・・・背中です・・・
年末に発見したハゲうひひ
お家にあった塗り薬を塗って対処してましたが新たにハゲ発見
痒がる様子もないけど、ちょっと湿疹も
もっと早く連れてけよって思ったそこの貴女(あなた)
やっと行って来ましたよ
200702131010000.jpg
↑携帯で撮影
遊びに行く雰囲気じゃないと察知してるめいちゃん
乙女だからハゲの写真はありません。
ハゲは大きい所で1円玉くらいの大きさです。それが3つ出来てました。
でも、毛をめくらないと見えません!

続きを読む »

おデート三昧★

ただいまで~~す
3連休の初日はあのお方んちへお泊りでした
ぶぅ・ボブよりいち早く4歳バージョンで記念撮影
ブサイコ顔が最高だね
s-DSCN6426.jpg
昼過ぎに到着して、近くの河川敷へお散歩
(河川敷の写真は訳あってありません・・・うひひ
その後ワンコたちは留守番で焼肉へGO

2日目はイタリアで待ち合わせ
かんたはママが風邪の為欠席
ペーたんゴマ家と合流です
すごく寒かった~~~1日ずれてたら暖かかったかも??
それからランで遊んで、解散でした

短く書きすぎkai???
ま、そんなお楽しみの様子はこちらですぽちっとな

師匠・しょうちゃんお世話になりました
ウクレレさんういんに誕生日プレゼントありがとう
ぴーまん一家のみなさんまた来てね
そして夏にまた会おうね~~

追記:写真非公開にしてたみたい・・・もう見れるからね

明日から・・・

明日から3連休
かい3ちんも土曜日お休みに当たったので3連休です
で、明日はあるお宅に突撃です(お泊りなのら!)
そして、あさってはあの一家が名古屋上陸
東京へ行って以来だから約4ヶ月ぶりの再会です

       う:『あたちも一緒にお出かけですじょ
s-DSCN5447.jpg
                            使い回しの写真

姉さんたちはまたまた留守番です
でも大好きなお母さんが居るから平気です

てな訳で連休明けに会いましょう

ハッピーひなのDAY☆

今日はひなのの誕生日です
s-DSCN6401.jpg
この1年も1回も病院に行く事なく元気でした
こう見えてひなのさんまだ毛が完璧生え揃ってないのよ
だから貧乏臭く見えるのかしら???うほほ
もう少し耳毛が伸びるはずなんだけど・・・
顔も白くなってシニア街道まっしぐらだけどまだまだ若いモンには
負けず元気です! まだジャレます・・・
この1年も元気に3姉妹のボスとして頑張ってもらいます

で、冬産まれの3姉妹★まとめてディナーでした
U嬢に貰ったディナー(八宝菜・おかゆ・ミネストローネ・チーズ)
黒いお方に貰ったパスタ&畑で取れたキャベツ
すべて犬用です
s-DSCN6385.jpg
予告通りすべて貢物ですうけけ

それじゃ~あまりにも可哀想なので、材料があったから
去年も作ったチーズクラッカーを作りました

続きを読む »

イヤな予感・・・

      かい 『うい坊!ちょっと来て~
                            ↓マウスonプリーズ
 
kaiちんの愛しのパンチ君がいつも可愛い帽子被ってるから
うい坊も幼少の頃に買った帽子を被せてみました。。。
ものすごく迷惑な顔されました  
   

噂のアポーー!

かいちん3連休だったので、3連続更新です

mameちゃんしまおが作ってた乾燥アポー
ひなのさんの誕生日がお近づきなので作ってみました
長女の誕生日にまとめてお誕生日祝いの予定!
s-DSCN6375.jpg
このキャベツの千切りも出来る優れモノ↑が大活躍でした・・・
かいちんの親指の皮もえぐり取って行きましたよ
大量出血サービスです
↓こうやって並べてオーブンで焼くだけで出来るそうです
s-DSCN6376.jpg
110℃で110分だったよね??
『時間は守りましょう』ってmameちゃんが言ってたから
ちゃ~んと守りましょう

続きを読む »

3姉妹DE散歩♪

休みの日は暖かいと3姉妹で散歩です
ひなちゃん毛が生え揃ってボサボサですが、気にしないでね
s-DSCN6342.jpg
取り合えず最初はかいちんがこの2頭引き・・・
ちびん(ちびういんの略)が一番厄介者です
あっち行ったりこっち行ったり・・・
かいちん我慢の限界おっぴーに無言の訴えで
おっぴーがひな・めいの二頭引きです
姉さんたち二匹の方がよっぽど楽ちんなのだ・・・
ちびんが加わるだけで大変、だからちびんは一頭引き

てんやわんやしながら田んぼ道に差し掛かったら
決定的瞬間を激写
実はめいちゃん・・・ダンボみたいに耳で飛びます
飛ぶ5秒前
s-DSCN6347.jpg

そして、マーキングしまくりちびんは・・・
よその犬の匂いが許せません
s-DSCN6352.jpg
激しすぎて、予想外に転がっていったちびん・・・


続きを読む »

貢物☆

いい子にしてたら届きました
ぽっぽっぽが試作品を送ってくれました~~~
中にダイエットキャンディーとグミが入ってた
これでかいちんガリガリです
何の試作品かと言うと・・・
ポッポのネットショップ『Canvas』のお散歩バックです
s-DSCN6364.jpg
その他 新作続々登場してるからチェックして見てね
ういんは自分のだと思ってソワソワしてたよ
s-DSCN6365.jpg


ぽっぽ いつもありがとね3倍返し待っててくれ

kaiちんは見た!

今日は10時からGWのキャンプ場の予約の電話に
3時間半かかり・・・しかも予約は取れず
いつもの柵付きキャンプ場はボケボケしてたらすでに満員
他のキャンプ場を探してネット見ながら師匠と電話・・・
無事にキャンプ場予約出来た模様・・・(確定メール待ち)
かいちんの休み今日はこれで潰れたぜーーーっ
やっと落ち着いたら・・・
ういおじょちゃん(←ういんお嬢ちゃんの略)の姿がない
またベットに行って寝てるのかと思ったら・・・

隣の部屋の出窓で身動きできないおじょちゃん発見
s-DSCN6333.jpg
怒ってないのに、耳伏せて反省してた
出窓の横にソファーを移動したから、そこから上がったらしい・・・
この前はカーテン閉まってるのに、上がったらしく
何か黒い物体が動いたからびっくりして開けたらういんだった
その時も耳伏せて反省してた・・・
反省する割りに懲りないういおじょちゃんなのでした
カレンダー
★過去の日記はこちら★
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
タグふれんず

TAG FRIENDS
タグふれんずリング タグふれんず公式 ランダム メンバーリスト 前へ 次へ

コメント
New dialy
リンク

美人3姉妹★(yaplog)
ジャン兄さん眠る
BoBoo!
うにlog☆☆☆
blog cafe BOW!
++ピグにっき++
きんきんけろんぱ☆
++poco a poco++
ソルチードッグ
ボストンテリアの夏ちゃん
*E☆komo☆mai*
Hoover♪
うどんこ日記
Naughty rolly
むーたん一家
ブイブイ☆ビンゴ2
ぐりぐり☆もこもこ
ボスチロの気ままな日々
モノクロ日記
おてんとsun
開け~☆ゴマ
がるぐー日記
パインとファンタの部屋
で、でんとこまめ
Little Erin Planet
FAN-FAN ROBIN!
大好きLUCKY
まーめいど
ぴぃ~ち

FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゴールデン♀
1999/02/08
ラブラドール♀
2000/03/02
ボストンテリア♀
2003/01/13

*script by KT*

バナー

お使い下さい♪

カテゴリー
月別アーカイブ
