

困ったちゃん・・・

我が家には困ったちゃんがおります
うい坊以外にも・・・
s-DSCN3792.jpg
花火の音で大騒ぎして家の中にやって来ました
ねずみ花火・ロケット花火の音で大騒ぎなんだぜ

ひなのだけ家に入れると、今度はめいが大騒ぎ・・・
だから、もれなくめいちゃん付き
s-DSCN3788.jpg
そうなると・・・もちろんコイツも大騒ぎ
s-DSCN3795.jpg
このあと数時間『うい坊天国』でした
まだまだやる気満々の目↑
底なしに元気だぜ~~

そして、この日はみんなで一緒に寝ましたよ
この季節、裏の公園で子供が花火するから、
大変だ・・・
そんな'06サマーなんて大嫌いさ


BBQと夏祭り♪

うほほ~~い
今日はギャレージBBQだよ~~~
s-DSCN3724.jpg
久々登場ちまき兄やん
s-DSCN3731.jpg
姉さんたちはデッキに隔離されました
やんちゃ姫はと言うと・・・
s-DSCN3733.jpg
邪魔だから、終わってから参加
s-DSCN3737.jpg
おこぼれもありませんでした

それから・・・
みんなで花火
s-DSCN3750.jpg
渋い顔して花火してたよ・・・

そして次は、地元の夏祭りへGO
アイスクリームを配る時間を見計らって行くのだ
s-DSCN3764.jpg
スーパーボールすくいをして、
アイスを食べてすぐに撤収じゃ
だっておもしろくないんだもーーーーん

そんなもんだね・・・’06サマー

梅雨明け間近??

暑かった~~~
乙女なkaiちんは溶けて消えちゃう所でした

午前中はういんの為にクーラーを点けて仕事に行ったのにクーラーの効いてない部屋で寝ておりました
そして、ベリャンダに干した布団を取り込みにいってる間
うっこり置いて行った、グミを盗み食いしたとです・・・
反省はしておりません・・・
盗み食い直後↓
s-DSCN3713.jpg
まだ物足りないようです

さて、姉さんたちはこの暑さの中元気満々です
s-DSCN3714.jpg
どこが???って
「めいちゃん」って言うと元気にシッポだけ振ってくれたも~~~~んだ
s-DSCN3715.jpg
ひなちゃんは今日は起き上がってくれたよ
玄関のタイルが冷たくて気持ちいいのだ
いつもは玄関のドア開けても寝たままなんだけどね

そんなこんなで梅雨明けはもうそこまで来てるよーー
でも明けたら明けたで暑いからねぇ・・・
乙女心は複雑です

(^ー^)ノ~~アディオス!

ケーキ★

今日は久々の晴れ
かいちんたち仲良し姉妹(甥っ子付き)は
アウトレットにお買い物に行って来ました~
特に写真もありませんがね・・・

留守番だったワンたちにケーキを作りましたよ
これ↓ピプちゃんと一緒にポッポがくれたのだ
s-DSCN3700.jpg
牛乳を入れて混ぜて、レンジで2分
s-DSCN3701.jpg
うい坊はソワソワ
でも姉さんたちが先ですからーーーー
・・・と言う訳で姉さんたちの元へ
s-DSCN3705.jpg
いつもぐうたら寝てばかりの姉さんたちも
こう言う時は機敏に動きます
で、じらしながら少しづつあげましたうひひ
あ・・・忘れてた
s-DSCN3703.jpg


またまた新入り★

ういんが(かいちんがって噂ももあるが)大好きなピプちゃんにまたまた新入りが入りました
ピプちゃん好きをアピールしてたら、ラスのペット・ポッポから届いたよ
s-DSCN3685.jpg

新婚のポッポなので、
「めでたいシリーズ」のピプちゃんだって~~~
コレはなんとアイツと同じシリーズだった・・・
s-DSCN3687.jpg

これでピプちゃんシリーズが10個
s-DSCN3683.jpg

ポッポよぉ~~ありがとね~~
ういんは嬉しすぎて口が変だけど一言
s-DSCN3699.jpg


新作♪

トップの画像も変えてみました~~
と言っても、同じ様な画像ですけど・・・
同じポーズの3姉妹です

で、何が新作かと言うと・・・
懲りずにまた作ってま~~~す
今回はかんたぶぅ・ボブとういんの4ワンお揃いです
s-DSCN3677.jpg
柄がキュートでしょ

それから、この前の余った布でパーカーも出来上がりました
s-DSCN3647.jpg


着てる姿が一枚も無かったね
でも間違いなくお似合いのはずです

おっさんと自転車

ある雨の上がった日の夕方・・・
おっさんは自転車に乗って出掛けて行きました。
ココはニューヨークはマンハッタン
こんなのどかな所もあるんだね
s-DSCN3650.jpg
かいちんはと言うと・・・処理係りです
s-DSCN3649.jpg
ひなのさんは自転車で行ってしまっためいが気になって仕方ありません・・・
s-DSCN3656.jpg
さぁ戻って来たから、交代だぁ~~
s-DSCN3657.jpg
とっても楽しそうです
この日はおっぴーがマウンテンバイクで散歩だったけど、
今日はかいちんもおかんのママチャリで参戦
の度に下りて処理です
自転車で散歩してる近所の人はそのままなんだよぉ

で、帰りにちっち母さん(おかん)の畑で野菜を運べって言われて
持って来ました~~~
s-DSCN3662.jpg
きゅうり・ナス・とうもろこし
このとうもろこし甘くておいしかったよ~~~~


プレゼント!

先日の旅行でういんにおもちゃ&おやつを貰ったよ
ういんの大好物ピプちゃんシリーズの「猫ピプちゃん
s-DSCN3638.jpg
       それから、かほブーに貰ったラビット
     s-DSCN3640.jpg

↑この姿を記憶しといてね~~~
お腹のボールが飛び出して来て、かいちんびっくり
引張りっこしてたら、足がピプピプ鳴ってまたまたびっくり

そんな音を聞いたら、ういんにスイッチが入ったぜ・・・
s-DSCN3641.jpg

続きを読む »

鳥羽・伊勢志摩の旅♪

土曜日から1泊2日で鳥羽・伊勢志摩に行って来ました
s-DSCN3569.jpg
旅の目的は・・・うふふふふ
はるばる四国からやってくるジョニ・ウィ家と対面する使命があったのだ
ぶぅ・ボブ家と共に伊勢のおかげ横丁で落ち合う事に
上の写真は日が落ち始めたから曇ってるみたいだけど、
ぴーかん過ぎた・・・
犬も人間も茹るような暑さの中、楽しんで来ましたよ~~

1日目は伊勢神宮前の「おかげ横丁」しょうちゃんが言うには
「おかめ横丁」・・・
それから鳥羽水族館へ
晩御飯はみんなで「松坂牛の焼肉」柔らかくておいしかったよぉ~~
それからジョニ・ウィ家とは別々の宿へ・・・

2日目は「ミキモト真珠島」ココと水族館はワンコOK
食事中はワンコたちを応接室に預かって貰えてゆっくり食事が出来たよ
食事を終えて、2時すぎに解散でした~~~
ジョニ・ウィ家は奈良の『大仏館』へと旅立って行きました
↑謎が多いが、それはかほブーのブログで答えが分かるでしょう・・・ひひひ

かいちん家と師匠一家はサービスエリアでまた落ち合い、
そこでを食べて解散でした。

かほブー&ヒロ君・師匠&しょうちゃんお疲れさんでした~
すんごく楽しかったよ~~~

旅の様子はコチラからぽちっとな

うい坊不調??

うい坊明日から旅行なのにね
s-DSCN3480.jpg

病院へ行って来たよ!明日の旅行は行っても大丈夫だって
まぁ先生も「どうせ行くんでしょ???」って笑ってた。
念のため発作が出ると行けないから座薬も貰いました!

え???何の発作か?って・・・
吐きそうになって、吐けなくてイライラなのか?
ソファーに口を擦り付けて、暴れるんです・・・
今はまだはっきり分からないんです。
ビデオを撮って先生に見せたら、癲癇(てんかん)かも知れないし
癇癪(かんしゃく)かも知れないし・・・
先月も同じ症状になったから、また来月も発作が起こるようなら
血液検査やいろいろやる事になりました。
先月は胃の薬ですぐに治ったから、今回もそれで様子見ましょうとの事・・・
先生も癲癇ではなさそうな感じもするけど、定期的になるようなら
癲癇の疑いのあるって事で・・・

うい坊はと言うと・・・元気満々じゃ~~~
s-DSCN3485.jpg
エアコンの中今から昼寝だってさーーー

と思ったのもつかの間・・・

続きを読む »

あれ?デカイぞ・・・

昨日作った服・・・
1日経ったら、でかくなってる
うい坊小さくなったのか
s-DSCN3437.jpg
実は・・・
ドラえもんがスモールライトを出してくれたんだ(内緒だぜ)
これでお出掛けする時ポケットに中に入るし、便利だよ
姉さんたちなんてこんなに小さくなったよ
s-DSCN3441.jpg

うひひひひ~~~

続きを読む »

新作★

この前から作ろうと思ってたういんのお洋服
夕方思い立って作りました~~~
s-DSCN3431.jpg
涼しげな花柄で乙女度アップ間違いなし
今回は横リボン付きです

これを着て週末にあるブラザーズをトリコにします
s-DSCN3433.jpg

その前にボブがきっとトリコになるな・・・

またまた休日ネタ・・・

昨夜前髪が劇的に伸びた夢を見たかいちんです・・・

おっぴーは寝言で・・・
「ブラックベリーが・・・・・」
えっ???「だからさっき言うたやないかー・・・」
って申しておりました

そんなメルヘンはこんなモノを買ってきましたよ~
s-DSCN3420.jpg

そ・し・て遂にベリャンダが裸足で歩けるように
ウッドタイルを敷いてもらいました~
s-DSCN3417.jpg
端っこは一段低くなってるからそのままです。
コレいつもは一枚298円なんだけど、今なら158円
s-DSCN3418.jpg
あとはクーラーの室外機の枠を作って貰ったら、
ベリャンダの改装完成でーーーす

うつ~~ぼ~~★

おっぴーが昨日こんなの買って来ました~
s-DSCN3403.jpg
かいちん!こう言う食虫植物大好きなのじゃ
乙女だけどね・・・
うい坊も興味深々
s-DSCN3406.jpg
おっぴーが早く帰って来たので、ベリャンダで晩酌です
ダイエット中なのにね
蚊取り線香もスタンバイつまみは枝豆です
s-DSCN3411.jpg
ただ、飲んでるだけじゃないYO
空き缶再利用
地球に優しいメルヘン・乙女なのでした・・・

ない・・・

お母さんに軽井沢のお土産を貰ったよ
でもね・・・
s-DSCN3396.jpg

姉さんたちだけでした・・・
s-DSCN3400.jpg
しかもね・・・リードだけなの
姉さんたちの首輪赤だけど・・・コーデネイト出来るのかい???
「なんで首輪はないの?」って聞いたら
「いっぱいあってどれがええのか分からん」って・・・
「同じ柄の首輪で良かったのに・・・」って言ったら
「あっそうかぁ~」って訳分からん・・・
しかも最終的に逆切れで、
「いらんのやったら、使わんといてーー
そんな仲良し母娘です
うい坊はいっぱいあるからナシだってさーーー
おかんはひな・めい贔屓なのだ
s-DSCN3384.jpg
ういん大荒れ
s-DSCN3385.jpg
行き場のない切なさをカミカミボールにぶつけてます


休日と言えば・・・

メルヘン日和な訳で・・・ホームセンターへGO
s-DSCN3369.jpg
ダイエット中のかいちんはココで違うっ!を食べました
朝・昼ごはんはそれだけです・・・無茶だと分かってます
そんな無茶をしたい06’サマー(←まだパクってます
s-DSCN3377.jpg
ういんも今日は涼しい日だったけどお疲れの様です。
まん丸になっておやすみでございます

所で

続きを読む »

彦星募集★

事務局の笹をクリックすると天の川に行けるよ
20060702130137.jpg
更に、ココで笹をクリックすると短冊に願い事が書けるのだ
乙女なkaiちんは早速書いて来たよ



カレンダー
★過去の日記はこちら★
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タグふれんず

TAG FRIENDS
タグふれんずリング タグふれんず公式 ランダム メンバーリスト 前へ 次へ

コメント
New dialy
リンク

美人3姉妹★(yaplog)
ジャン兄さん眠る
BoBoo!
うにlog☆☆☆
blog cafe BOW!
++ピグにっき++
きんきんけろんぱ☆
++poco a poco++
ソルチードッグ
ボストンテリアの夏ちゃん
*E☆komo☆mai*
Hoover♪
うどんこ日記
Naughty rolly
むーたん一家
ブイブイ☆ビンゴ2
ぐりぐり☆もこもこ
ボスチロの気ままな日々
モノクロ日記
おてんとsun
開け~☆ゴマ
がるぐー日記
パインとファンタの部屋
で、でんとこまめ
Little Erin Planet
FAN-FAN ROBIN!
大好きLUCKY
まーめいど
ぴぃ~ち

FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゴールデン♀
1999/02/08
ラブラドール♀
2000/03/02
ボストンテリア♀
2003/01/13

*script by KT*

バナー

お使い下さい♪

カテゴリー
月別アーカイブ
