

やっと来た~♪

ヒラメっちも日記に載せてた「クロックス」のサンダル
巷で噂だって???
実はかいちんもネットで買ってたのだ~
おっぴーのは近くの店でゲットしたんだけど、サイズが無くて
ネットで注文してたのだ
それが10日待ちで、さっき届いたよ~~~
s-DSCN2862.jpg
ババ色だって言うなよ
秋も履けるから、穴なしのこの色にしました☆
ちなみにおっぴーのは・・・↓
s-DSCN2869.jpg
穴あきは1000円安いよん
しゅい坊は水色・しゅいパパはセージ(大仏色:ヒラメっちと同じじゃ!)
うひひ♪姉妹一家でお揃いじゃよ~~~
履き心地抜群だよ~~~ん♪

今日のうい坊
s-DSCN2856.jpg

今日はさるピプちゃんも育ててました

忘れる所だったけど、今日はめいの抜糸に行って来ました~!

続きを読む »


子育て真っ最中♪

まだまだこのネタで引っ張ります・・・

うい坊には3匹のピプちゃんが居たはずですが、
やっぱりブリンドルの子が一番お気に入りで、他は子育て放棄しました
         「何か文句でも???」
s-DSCN2838.jpg

そして遂に子育て映像をゲットしました
こちらです→ぽちっとな

夜はベットまで持ってこなくなったので、
ピプちゃんの旅立ちの時期はもうすぐかも知れません・・・

噂のランプ

non様が素敵なアロマランプを日記に載せてた
何かコレ確か、かい家にもあったな~~~なんて思ってたら
ランプの形が違うけど同じ「ランプベルジェ」でした

かいちんは確か3年前に友達に貰って、確か1年以上・・・
いや2年半は使った記憶がない
non様のおかげで思い出したから、中身を買ってまた使おうかなって思ってます
かいちんのランプはこんな形(訳あってフタ外しております
s-DSCN2825.jpg
訳とは・・・
s-DSCN2826.jpg
最初からこんなデザインだったか
ピサの斜塔をイメージして出来てるのか

まぁ犯人はうちの小悪魔ちゃんだ
噛んで歪んでるからはまらないぜ
s-DSCN2828.jpg

まぁこのフタはまらなくても使えるからいいんだけどね・・・

そしてそして、衝撃のシーンが・・・

18歳以上の方 続きをぽちっとな↓

続きを読む »

メルヘン日和!

今日は雨の予定が朝から晴れ~~
メルヘン王子日和ですな~
ベリャンダの屋根を付けつつ、ギャレージの東側を何やらやってます
s-DSCN2818.jpg
ラティス(おとん作)を切り抜きメルヘン仕様にリメイク
右のお月さんの下の鉢セットはなんと300円
ココはそのうちメルヘンな花が入るはずでしょう・・・
s-DSCN2816.jpg
でもさぁ・・・ココに車が入るから何にも見えないよ
狭いギャレージだから車入れたら、ココ私がギリギリ入るくらいしか
スペースないのに・・・邪魔だぜ~~

そんな様子には全く興味なしの姉さんたち・・・
s-DSCN2798.jpg

そしてそして・・・ういんが遂に

続きを読む »

お下がり②

 先日師匠邸で頂いたぶぅのお下がり夏コレクション
 s-DSCN2784.jpg
 これもサイズぴったりだし、とってもお似合い~
 ぶぅっち大きく成長してくれてありがとう
 ココ2.3日ピプちゃんの中でも得に虎ピプちゃんがお気に入りのようです
 s-DSCN2795.jpg
 ↑はソファーで寝てるからいいけど・・・
 いつもはピプちゃん持参で私の膝の上です
 ピプちゃんの乗り方が悪いと何度も私の膝をカキカキ
 困ったちゃんだぜーーーー
 

続きを読む »

育児★

ういんちゃん今育児に大忙しです
新入りピプちゃんも仲間入り~~
らいおんピプちゃんはこの前ランに行った時に
ボーダーコリーのお子ちゃまに食われました
新しくさるピプちゃんが仲間入り
s-DSCN2775.jpg

3月にヒートが来たから、この時期うい坊は子育てをします
ピプちゃんはうい坊の子供なのです・・・
寝るときはいつでも一緒
s-DSCN2772.jpg

集めて舐め舐めしてあげます
コレ・・・夜寝るときもベットまで運びます
夜中に思い出して「ぴぷ~~~ぴぷ~~~」と鳴らしながら持ってきます。
寝るときに忘れる所がまたまた可愛いぜ~~~
でも夜中だから、毎晩びっくりさせられます・・・

お出掛け日和♪

今日はとってもいい天気&休みだぁ~~~
鉄男・しゅい坊・ちまき+まちゃパパ(←かいちんのおとん)とうい坊でお出掛け

ちまき5月24日で7歳になりました
s-DSCN2763.jpg

家から車で10分程の県民の森にやって来ました~
遠近法でういんが大型犬みたいだ・・・
s-DSCN2764.jpg

ココでお弁当を食べて散歩してたんだけど、暑すぎるから川に移動


続きを読む »

お出掛け~♪

雨・雨・雨・・・   でもお出掛けで~~~す
師匠邸へGO
s-s-DSCN2710.jpg

3回目ですが・・・また道を間違えました

ぶぅ・ボブかんたソルと楽しい一時を過ごしましたよ
写真はコチラぽちっとな!

相変わらずかんたはモテモテ(男からのみ
ういんは・・・師匠いつもすまんのぉ~次からはおパンツのもう一着持って行くよ
ぶぅ・ボブはかいちんスキスキ
ソルはかんたばっかり追い掛けまわし・・・
それぞれ楽しそうだったよ~~~♪

また遊ぼうね♪
師匠おじゃましました~~~~~



休日★

昨日の日曜日は久々のいい天気~~
マット・毛布などいっぱい洗濯したついで?に
獣臭溢れるひなの姉さんシャンプーしました~~~
s-DSCN2708.jpg

耳毛も指の間の毛も伸び放題
しかも半乾きだから寝癖がいっぱい・・・
来月サマーカットに行く予定なんだけど獣臭のまま連れて行くのは
はずかしいから洗ったぜ

かいちんが洗ってる間・・・メルヘン王子は・・・

続きを読む »

元気だよ♪

みなさん昨日はコメントありがとうめいちゃんは元気です
s-DSCN2692.jpg

飛び跳ねる事はまだないけど、食欲もりもりで元気です!
かいちんが盲腸でお腹切った時は五日は歩けなかったような記憶が・・・
ワンコってすごい回復力だ~~~!!
抗生剤のカプセルもそのままで飲んでくれるから助かってます
一週間後に抜糸に行きます!!

続きは怖い人は見ないでね・・・
めいの傷口公開



続きを読む »

無事終了♪

やっと晴れたけど、風がきびしーーーっ
さて、ひなのさん・・・
なんだかつまらないって顔してたから、遊んでやった
何かが足りないな・・・???
s-DSCN2680.jpg

まぁ散歩にでも行こうぜ~~~
そんなに急いで帰らなくても・・・今日は一直線だね
やっぱり何かが足りないな・・・
s-DSCN2684.jpg


何が足りない???あっ1人居ないじゃーーーん


続きを読む »

宅配便で~す♪

毎日雨だな
姉さんたちの散歩に休みはない・・・それにじめ~~っとしてるから臭い
シャンプーして一ヶ月すでに獣臭溢れる姉さんたち
でもその匂いがたまらNA・I
そんな雨の午後・・・宅配便が来ました

うい坊!興味深々です
s-DSCN2658.jpg
どうやら食えないみたいだな・・・けっ
s-DSCN2659.jpg

何が届いたかと言うと・・・

続きを読む »

俺様オーラ★

久々のタグふれネタです

つちのこ聖人のボス俺様が巡回中、カフェバレンシアで
またまた声をかけられた
キュートなこの姿が罪なのじゃ・・・仕方あるまい・・・
20060518220101.jpg
俺様のオーラで次々とつちのこが吸い寄せられて来た
みんな俺様を崇拝してたな・・・間違いない

記念撮影をして、俺様は巡回の旅の途中だった為
後ろ髪を引かれる思いでその場を後にした・・・
(^ー^)ノ~~アディオス!と言う言葉を残して・・・・

ちなみにみんな初対面じゃよ


記念日☆

今日はkaiちん&おっぴー
結婚記念日どえ~~~~す
まぁそんな事よりも・・・
        めいちゃんが家の子になって6周年です
                 20060517163337.jpg

もう一匹ゴールデンを探していた所
、友達のブリーダーさんに電話すると
「ラブの子犬が一匹残してる子がいるけど、どう?」
って事で早速見に行く事に・・・
かいちん一目惚れしました
運命の出会いをしてしまったのです!
もちろんすぐに連れて帰って来ました
その時すでに2ヶ月のやんちゃ盛り!
なのに、痩せ痩せでおチビちゃんでした。(原因は・・・虫が居たぜ
トイレもすぐに覚えて、お座り・お手はひなの姉さんを見て
勝手に覚えた天才児
だと思ったら、とにかくラブは「いやしい犬」だから、
オヤツ欲しさに頑張ってたらしい事が発覚

まぁとにかく、めいは「お手玉事件」「木曽川溺れかけ事件」←過去の日記参照
意外は病気もせず元気に毎日いやしく過ごしております

めいは結婚記念日に来たから、忘れないんだけど
ひなの・ういんが来た日は日記書いてないな・・・うひひ




3姉妹とメルヘン王子

今日は相方が免許の講習会の為休み
休む程じゃないんじゃないkai???
まぁ有給あるから許してやった心の広い嫁です・・・

で、メルヘン王子は・・・
会社でいらなくなったシステムキッチンの一部(引き出し)を持って来て
外に枠を付けましたv(*'-^*)-☆ イエイ!
さすがメルヘン王子だけあって、枠を付けただけじゃないZE
植物台も付けちゃいました~~
s-DSCN2624.jpg

メルヘンおっさん王子が居るから3姉妹揃ってお散歩でーーーす
s-DSCN2627.jpg

今日もめいちゃんは笑顔が最高
s-DSCN2628.jpg

うい坊は手に持ってるクッキーに夢中
s-DSCN2630.jpg

うい坊はひたすら、めいの後ばっかり付け回してました
そんな時は嫌いな水たまりも気にせずに突っ走るうい坊でした・・・

アディオス




BBQでムササビ発見★

今日は風はキツかったけど、いい天気でした~~
と言う訳で、遠くのお友達から頂いた鹿肉でBBQ
今月何回目じゃ

s-DSCN2620.jpg

もちろんホルモンもカルビも焼きましたよ!!
鹿肉初体験の私たち焼き肉のたれ、味噌だれ、塩コショウ
といろいろ試した結果・・・・塩コショウが一番イケる
鹿肉はなんだか、クジラの肉っぽい味だ!と言う一族の意見
クジラの肉は生姜しょう油だ!って事で生姜しょう油に漬けて焼いたら
激ウマでしたよ~~~
遠くのお友達よ!家族一同おいしく頂きました~~~ぶちゅちゅ!

で、BBQ直前にムササビ発見




続きを読む »

ういコレ★2

いやいや・・・またかよっって感じですが、うい坊のお洋服
またまた作っちゃいました
かいちん凝り性だからね!!って柄違いなんだけどさ・・・
でも今回はいいトコのお嬢さん風にリボンなんて付けてみました~~♪
s-DSCN2590.jpg

フードは面倒だから、普通のノースリーブもね
リボンが歪んでるのは、着たら分からないのだ
s-DSCN2592.jpg


うい坊はピンクがお似合いかと思ってたら、ブルーまでお似合いじゃん
お上品な感じじゃ~~~ん!さすがかいちんの娘だわん
s-DSCN2596.jpg
     あたちに惚れると火傷するぜ!

ういコレ★

新しい布が来たので、うい坊のお洋服またまた作ったよぉ~
売り切れ続出でやっと見つけたイカリ柄全然写真じゃ分からんけど・・・
ノースリーブパーカー&キャミソールを作ったよん!
s-DSCN2581.jpg


ういん夏コレクション
s-DSCN2574.jpg
コレなんか型が体に合ってないような・・・改良しなきゃ!!

s-DSCN2577.jpg
今回の帽子はちゃんと中心に付けたぜ
今日のうい坊何だか男らしぃ~~~

この他に青い水玉の布もあるのだ
デザインはこれしか出来ないけど、また作る予定
ちなみに6月にも布がやってくるのじゃアディオス



狙いうち!

今日も雨洗濯物が溜まりまくってます
そこで、かいちんコインリャンドリーに乾燥に行ってきました
乾燥の間にめいの避妊手術の助成金を頂きに、役場へ
めいちゃん今月中に手術決行
何が心配って・・・絶食だけが心配です・・・

コンビニで遂に○っちゃんのオマケを発見
s-DSCN2558.jpg

狙ってるヤツがいます・・・




続きを読む »

噂の白い箱!

ゆうべはうい坊の大嫌いなお風呂の日でした!

噂の白い箱に物体発見 (昨日の日記に登場したハウス1号だ!)
s-DSCN2554.jpg

何故かお風呂に入った後は必ずココに入ります  (謎の行動)
s-DSCN2555.jpg
可愛いから起こしてやった
わしが悪いんじゃない!うい坊の可愛さが罪なのさ・・・アディオス

ギャーデニングとうい坊

黄金週間終わりましたね~~~
甥っ子に昭和の代表的ズッコケ「ガビ~~ン」をGW中に習得させたかいちんです
今日はかいちんお休みでした
GW中さぼりまくったお掃除の日でした

ギャレージに出たら・・・
いつの間にか、極小ギャーデニングスペースがキレイになってたよ!
メルヘン王子の仕業です
s-DSCN2548.jpg
↑このシクラメンは何故か一年中咲いてるな・・・
s-DSCN2549.jpg
春になったから、いっぱい花が咲き始めたよ~~~

で、写真を撮って二階へ上がると・・・・
s-DSCN2544.jpg
          訳あってカゴにぼかしがあります

ハウス1号・2号には全く寝る事がなく・・・
また洗濯物の上かいっ(洗濯済み)
この後強制送還されたのもつかの間・・・・
目を離したらまた乗ってた
それを2,3回繰り返した月曜の夕方です・・・

ちょっぴり夕日が心にしみるお年頃です・・・アディオス・・・





さようならGW・・・

かいちんのGWは昨日で終わりました
今日から仕事です!って明日は日曜だけどねん!!
昨日はまたまた友達とBBQGW中3回したよ
もう当分肉はいらねぇーーーー

って事で、今日は手巻き寿司とタラの芽の天ぷら
これは昨日おとんや鉄男が山に採りに行って来たのだ!
おすそ分けしてもらいました~~
s-DSCN2517.jpg

芽って言うか、殆ど葉っぱだけど、私は芽より葉っぱのが好き
もっちりしてておいしいよ~

あつ~~~い視線を感じたぜ・・・
s-DSCN2520.jpg



★キャンプ★

5月3日からかんた一家ぶぅ・ボブ一家とキャンプに行ってきました
その名も「わんこパラダイス」かいちん一家がいつも行くキャンプ場です
         柵付きサイトで、サイトはすでにラン状態
s-DSCN2427.jpg

とってもいいお天気で渋滞でいつもの倍の時間がかかりましたが
お昼すぎに到着しました~~!!

いつも我が家だけで行ってたキャンプ、みんなで行くと100倍楽しいよ~
ランで遊んで、みんなでBBQ
少年のようなおっさん「しょうちゃん」が今回もいいキャラで、
かんた家の双子のお姉ちゃんに突っ込まれてました
もちろんしょうちゃんは双子だって事に気づいてなかったよ

一泊だったから、慌ただしかったけど、人もワンも充実した1日でした!!
キャンプの様子はコチラからぽちっとな

またみんなでキャンプ行こうね~~
かんた家・師匠家お疲れちゃーーーーーん

明日から♪

明日からまたまた自分探しの旅に出掛けます
今度は3姉妹★も一緒ですじょ
s-DSCN2412.jpg
ひなのさん無理やり合成しました

それでは、みなさん探さないで下さい・・・
かいちんは何度も言うようですが、シャボン玉です
すぐに壊れてしまいます

気合だー☆

今日もいい天気朝仕事に行く用意してふと勤務表を見たら・・・
4時からだった・・・勤務表の確認して良かったよ

という訳で姉さんたちの相手をしようと思ったら・・・
s-DSCN2417.jpg
こんな腑抜け状態・・・いいのか??お前ら!!
特にひなのなんて・・・おっさんじゃん美人3姉妹の長女だろ??
気合を入れる為に闘魂注入じゃーーー



続きを読む »

カレンダー
★過去の日記はこちら★
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
タグふれんず

TAG FRIENDS
タグふれんずリング タグふれんず公式 ランダム メンバーリスト 前へ 次へ

コメント
New dialy
リンク

美人3姉妹★(yaplog)
ジャン兄さん眠る
BoBoo!
うにlog☆☆☆
blog cafe BOW!
++ピグにっき++
きんきんけろんぱ☆
++poco a poco++
ソルチードッグ
ボストンテリアの夏ちゃん
*E☆komo☆mai*
Hoover♪
うどんこ日記
Naughty rolly
むーたん一家
ブイブイ☆ビンゴ2
ぐりぐり☆もこもこ
ボスチロの気ままな日々
モノクロ日記
おてんとsun
開け~☆ゴマ
がるぐー日記
パインとファンタの部屋
で、でんとこまめ
Little Erin Planet
FAN-FAN ROBIN!
大好きLUCKY
まーめいど
ぴぃ~ち

FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゴールデン♀
1999/02/08
ラブラドール♀
2000/03/02
ボストンテリア♀
2003/01/13

*script by KT*

バナー

お使い下さい♪

カテゴリー
月別アーカイブ
